今回は、「起業一年生のサポーター」をされていて、私の先生でもある田口さんとの対談をしたので、その動画についてご紹介します。

では早速、田口さんの自己紹介からご覧ください。

田口:田口真吾と申します。

私は「起業一年生のサポーター」ということで、これから起業や副業で自立して稼ぎたいという方のために、ビジネスの考え方やビジネスのやり方について発信しています。

篠原:僕も実際、心理カウンセラーになりたいと考えたときに、田口さんからビジネスの基礎や、やり方などを教わり、そうして心理カウンセラーになることができました。

田口さんとの出会いは、最初に田口さんからSNSでお声掛けしていただいたのがきっかけでした。

どうして僕に声をかけて頂いたのか、この人怪しいなって思われるんじゃないかなとかそういうことは思わなかったですか。

田口:怪しいと思われることは、日常茶飯事ですね。(笑)情報商材を売りつけたりしてるわけではないんですけど。

世の中に怪しいビジネスも多いので、そういった方と同類と思われてしまいがちです。

なぜ篠原君に声をかけたのかというと、それは、篠原君の日々の発信がおかしいくらいにポジティブだったんですよ。

「おはよう、今日も最高!」

「今仕事の休憩、最高!」

「今日も最高の一日だった、最高!」

みたいな。そのポジティブさがとても衝撃的で、何のためにやっているのか、それを直接聞きたくなった、というのがきっかけですね。それで声をかけました。

もしかして、そういうビジネスがあるのかな、と。(笑)

篠原:特殊なビジネスをやってる人、みたいな感じですか?(笑)

当時の僕は、会社員から抜け出したいと考えていて、マイナスの発言をしていたら夢はかなわない、人生がマイナスに進むと知っていたので、SNS上だけでも元気でいよう、という考えで発信していたんですよね。

田口:それでお話させてもらって、そのポジティブさがまだ活かせていない、会社を辞めるための行動に移せていないところだったので、結果的に一緒にやることになったんですよね。

本当、最初の入り口は、僕の疑問からでしたね。なんだこいつ、おかしいんじゃないか、みたいな。(笑)

篠原:いや、でもその時、おかしい奴でよかったです。結果的にこうなれたので。(笑)

田口:どっちもおかしい奴だったから共鳴したんでしょうね。

篠原:自分に近いものあるな、みたいな。それこそ、変なところで共鳴して、今は自分はこうやって好きなことをできるようになりました。

田口さんは、普段いろんな方にレクチャーしていると思うのですが、その中で実際に好きなことを実現したり成果を出している方の特徴とか、優れているポイントなどはありますか。

篠原:成功するだろうなって人は、とにかく素直です。これは前の対談でもお話しましたが。

まさに変な人です。変な人ってなんで変化といえば、一般常識を持っていれば、SNSでしかやりとりしていない人と直接会っちゃいけないとか、家に行っちゃいけないって思う訳ですよ。

篠原:まぁ、そうですよね、普通は(笑)

田口:でもそれをする奴がいるんですよ。(笑)

篠原:ここにいました!(笑)

田口:行動力があるのはもちろん当たり前だし、周りから見るとやっぱり変なんですよね。

「なんでそれできるの?」って思うわけなんです。

篠原:まずそうやって、知らない人にはついていかないって育てられてきましたけど、そこは自分がやりたいことがあって、今まで出会ってない、憧れの存在みたいに見えたので、ここはそんな概念はいらない、仮にダメだったとしても死なないし、いいかな、ぐらいで乗り越えられました。

このようにして、私は起業家支援をしている田口さんに出会い、そして今実際にこうして心理カウンセラーの仕事で独立することができています。

さらに動画の中で、新たに起業などするにあたっての心構えや考え方など、「なりたい自分」になるために大切なことを田口さん自身の失敗談なども交えながらお話していただいています。

実際に起業家支援としての活動で「なりたい自分」になれている田口さんの自己実現の秘策、続きは動画でぜひゆっくりとご覧ください。

自分を変えたい、何か新しいことにチャレンジしたい、というあなたにとってとても大事な内容ですので、そうぞお見逃しなく。

無料カウンセリングはこちらから

特別プレゼントとして無料カウンセリングを行っております。

以下のボタンから友達追加後に

「無料カウンセリング希望と添えてメッセージください!」

⚠︎メッセージがないとプレゼントできないので、お忘れなく!

メッセージお待ちしています^^

↓↓ <公式LINEはこちら> ↓↓

友だち追加
Pocket
LINEで送る