最近SNSを覗いていると、自分の好きな事を仕事にしたいと情報発信している方が物凄く増えたような気がします!
僕自信も1年半前に心理カウンセラーとして自分の好きな事を仕事にしたいと、Twitterを始めたことが懐かしく思います。

そこで今回は起業一年生のサポーターをしている田口真吾さんに
自分の好きな事を仕事にする為のアドバイスをいただきました!

    対談させて頂いた起業一年生チャンネル田口真吾さんのYouTubeはこちら

これから好きな事を仕事にする方に向けてアドバイスを頂いた動画なのですが、撮影時もすごく楽しく時間があっという間でした。

田口真吾さんは「起業一年目のサポーター」として普段活動されており、
僕自身「起業」という文字を見るとなんか、身なりもバリバリに決めていてなんとなく「怖い人」みたいなイメージがありましたが

田口真吾さんは全く違いましたね!
すごく優しく器の大きい方で本当に僕のことを思ってくださり、
クライエントさん(お客さん)のことを本気で考えて行動できる方だと感じました。

そして知識や経験が豊富なので田口真吾さんとお話していると時間があっという間です!
この時も撮影もカットしているのでみなさんにはお伝えできませんが、
雑談でもすごく盛り上がりました!笑

そして僕としては、自分の人生を導いてくださった人でもあります!

僕は当時新卒一年目、コールセンター勤務で毎日400件の営業電話をかけているただの会社員で、「このまま一生終えるのは嫌だ」「自分の好きなことを仕事にしていきたい」とカウンセラーを目指しSNSなど集客を頑張っていました。

でも新卒一年目で、集客やビジネスも学んだ事もなく当然全くクライエント様が集まりませんでした。

「このままではやばい、、」「やっぱり自分には無理なのか、、」
そう諦めかけた時に田口真吾さんと出会ったんです。

そして僕に欠けていた、好きなことを仕事にする為に大切なことを教えてくださいました。

詳しくは田口真吾さんのチャンネルにお邪魔させていただいた時のこの動画をご視聴ください!

      対談させて頂いた起業一年生チャンネル田口真吾さんのYouTubeはこちら

本当に田口真吾さんと出会えて僕の人生は変わりました。
中学生の時に不登校になって、自分に全く自信がなくなって「自分には価値がないんだ、、」そう思ってました。

そしてカウンセラーとしてやっていこうとした時も全然うまくいかず「自分じゃダメなんだ」そう思っていた矢先に救いの手を差し伸べてくださいました!

田口真吾さんは「篠原くんなら絶対にうまくいくよ!」といつも応援してくださいます!

新卒一年目で同期や上司からはいつも「そんなに甘くない」「うまくいくわけがない」と言われていた僕からするとものすごく心強く、心のよりどころでした。

実際に田口真吾さんから学んで素直に行動していたら、カウンセラーとしても独立でき
僕のなりたい自分を叶えることができました!

人との出会いで人生が変わるという言葉はみなさんも聞いたことがあると思いますが、
まさに僕もそれを実感することができました。

みなさんも人との出会いを大切に、これからの人生を生きていきましょうね。

田口真吾さんはどんな事をしている人なの?

田口真吾さんは起業一年生のサポーターという事で、これから会社に依存するのではなく自分の力で稼げるようになりたい。自分の好きな事を仕事にしていきたいという方のサポートをしています。

文字で伝えるよりも、どういった発信をしているのかを見るのが一番だと思いますので、こちらに載せておきますね!

・youtube
https://www.youtube.com/channel/UCIxZR6UCQLaqoF4p-KLxlqw/videos
・Twitter
https://twitter.com/shingo_taguchi
・Instagram
https://www.instagram.com/tagu_shin_go/
・Facebook
https://www.facebook.com/shingo.taguchi.7

人生の学びになるものが沢山得られますので、是非みなさんも覗いてみてください!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

Pocket
LINEで送る